5/13オープニングイベント 後半☆★

こんにちは!\(^^)/
 
和歌山県 和歌山市 犬のしつけ教室「 DOG PAL ドッグパル」
Wiz.dog Club認定
家庭犬しつけトレーナーの峰 かなせです☆★
5月13日土曜日に、和歌山市納定にある
「コーナン和歌山中之島店」3階エスカレーター横に
【愛犬のしつけ方教室】を新規開講いたしました🎵
 
5/13のオープニングイベントでは、
ドッグトレーナーによる
《ドッグダンス パフォーマンス》→前回ブログ
 
そして、
《しつけ&ダンストリック(技)体験会》では
ワンちゃんとご家族の皆さまにご参加いただいて体験会を開催しました\(^^)/
 
【しつけ体験】では
ワンちゃんと心を通わせる第一歩『アイコンタクト』や忍耐力を身につける『待て』の練習をしました(^-^)

小さな飼い主さんに撫で撫でしてもらい、

ワンちゃんもとっても嬉しそうな表情ですね(^-^)
そして、《ダンストリック体験》では、
クルリと回る【ツイスト】という技と、
飼い主さんの足の間を8の字にくぐる【ウィーブ】という技に挑戦いただきました☆★

初めてダンスの技に挑戦された参加者の方からは

「自分の犬でもできて、感激しました!」と言って頂けました☆★
オスワリでも、フセでも、ダンスの技でも、
全く初めてのことを教えるのは大変だし、挫けそうになります。
でもその分できた時の感激もあり、それをワンちゃんと共有することで、
ワンちゃんとの【こころのパイプ】はますます太くなっていきます( ^ω^ )♡

午前の部、午後の部と2回に分けて開催させていただきましたが、その間の時間には、

兵庫で活動する先輩トレーナーによる、
『ドッグダンスヨガ 体験会』も実施させて頂き、飛び入り参加の方も含めて、たくさんの方にご参加いただきました(o^^o)
音楽に合わせてワンちゃんとのリラックスタイム、皆さんのびのびと楽しまれていらっしゃいました(^-^)

 

今後も、DOG PALとコーナン和歌山中之島店では 

ワンちゃんとご家族の皆さまがお互いにわかり合い、共に楽しく暮らしていけるよう
様々なイベントを開催していく予定です☆★
普段の教室の様子やイベントのお知らせなどは、
DOG PALのFacebookで更新させていただいておりますので、そちらもぜひご覧いただけたらと思います!

 

【 お問い合わせ先】
 
トレーナー直通スマホ:050-5241-7046(みね)
 
 
LINE@:@dok5941b
 
Facebook
 
                                      DOG PAL  峰 かなせ