5/13 オープニングイベント☆★

こんにちは!
 
和歌山県 和歌山市 犬のしつけ教室「 DOG PAL ドッグパル」
Wiz.dog Club認定
家庭犬しつけトレーナーの峰 かなせです☆★
 
5月13日土曜日に、和歌山市納定にある
「コーナン 和歌山中之島店」3階エスカレーター横に【愛犬のしつけ方教室】を
 新規開講いたしました🎵
 
5月13日は朝11時から夕方15時まで
1階エレベーター横にて《オープニングイベント》を開催させていただきました!!

あいにくの雨だったにも関わらず、
通路を埋めつくすほどのたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました\(^^)/


イベントプログラムは
◆トレーナーによるドッグダンスパフォーマンス  
◆しつけ&ダンストリック(技)体験会
の二本立てでした(o^^o)

まずは『トレーナーによるドッグダンスパフォーマンス』

実は、ニコと私は人様の前でドッグダンスを披露するのがこの日が初めて!
ダンスはまだまだ勉強中の私たちなので、とーっても緊張しました(T ^ T)

こちらは大阪と兵庫から応援に来てくださった、トレーナーの大先輩方。

ちらもパートナーは黒のラブラドールで、カッコいいダンスで会場を盛り上げてくださいました‼︎

この黒ラブちゃんたち、身体の大きさが全然違いますが、どちらも淡路出身の全くの同胎ワンコなんだそうです(O_O)
そしてそして、私と相棒のニコは、、

皆様の前でド緊張しておりますね(*⁰▿⁰*)

午前、午後と2回ドッグダンスを披露させて頂いたのですが、
残念なことに1回目の演技は大失敗!!(*_*)

音楽が鳴り始めたと同時に ニコが普段可愛がってもらっている知り合いに気が付き、
完全に集中力をなくしてしまって ほとんど踊ることが出来ずに終わってました(T ^ T)
(午前にお越し下さった方々、すみませんでした、、。)
そんな1回目だったので、2回目の私は更に更に大緊張!
よく知ってくださっている方からは
「いつもの笑顔が全くないよ!」と心配されるほど(T-T)
心臓がバクバクのままスタートしましたが、
2回目の演技は何とか披露することができました☆★(ノД`)
 
ドッグダンスというのは、人だけが踊れても犬だけが踊れても、
見ている方に感動を与えるような演技にはなりません。
その代わりに『人と犬が一体になる』瞬間を味わえたとき、
見ている人もやっている人も心がけ震えるような体験ができるのです。
 
何といっても相手は犬、意思のある生き物です(T-T)なっかなか思うようにはいかないんですよねー(笑)
それがまた、面白くて、楽しくもあるのです( ^ω^ )
 
ダンスなんて、できないできない!と
思われるかもしれませんが、
 
ドッグダンスは、ドッグスポーツの中でも決してハードルの高い競技ではありません!
競技会や評価を受ける場を目指さなくとも、
愛犬と共に過ごす時間をただ楽しむことだってできるからです☆
 
愛犬との普段の生活にちょっとプラスして、一緒に楽しんだり、挑戦したり、
たくさんの刺激を受けながら
お互いの間に通じる『心のパイプ』をより太く頑丈にしてくれるものだと私は思っています(^-^)
DOG PALでは、「ドッグダンスクラス」の他に
ダンストリック(技)だけを愛犬に教えて「芸達者わんちゃん」にしてしまう、
「トリッククラス」もありますので、
興味を持たれましたらぜひ一度、【無料相談&体験教室】へお越しください☆★☆
 
《オープニングイベント 後半》は次回お伝えいたします\(^^)/

【 お問い合わせ先】

 
トレーナー直通スマホ:050-5241-7046(みね)
LINE@:@dok5941b
                                      DOG PAL  峰 かなせ